DAZ stadio4.0 〜4.9用TOOLMATERIAL誕生!
TOOLMATERIALオブジェクトは さらに、DAZのモデルコンテンツと一緒にシーンを作成するためのサイズ変更などを、簡単に設定するためには以下の方法で自由にTOOLMATERIALオブジェクトをカスタマイズすることができます |
|
■部品の色を変更する | |
■動作をロボットらしくする | |
■モデル2体を一緒に扱う | |
(サイズバランスを調整する) |
|
(animt2を使ってみる) | |
■現在の対応モデル |
|
■ DAZ stadio4.9および関連する名称などはDAZの登録商標で著作物です DAZ stadio4.9Win/Mac-32/64bit版無料ダウンロードできます17/12/26 現在 http://www.daz3d.com/products/daz-studio/daz-studio-what-is-daz-studio/ シリアルは会員登録後にログインすると記載されている DAZ Productions, Inc.,には感謝!感謝!http://www.daz3d.com/ |
■このドキュメントは、DAZ stadio初心者(始めてから3ヶ月)が作成しています。したがって、完璧なものではありませんが
誰でもこの程度のことはできるということを示す意味でもDAZ stadioのすばらしさが解ると思います
■DAZ stadio4.9用TOOLMATERIALオブジェクト販売開始!
現在無料配布されているDAZ stadio4.9用にTOOLMATERIALオブジェクトを改良しました。
1.ボーンに対応するためBoneLinkにしました。これによりDAZ4内のanimt2などを使用してアニメーションの
作成を簡単に行えるようになりました
2.Proajust(Null Obhiect)を設定したことでプロパテイパネルで自由設定。
これにより、DAZのコンテンツとのスケールバランス、サイズや方向配置を自由に変更できます。
3.サフェースEDITERで部品の色や質感の変更が自由にできます